ニャオニャオ21世紀

雑記と、MSXぽいアプリ開発と、ゲーム他の様々なアイデアを公開しています

ペンタブを買いました。次回作(iOS)に使おうと思います。

ペンタブを買いました。

INTUOS  pen&touchという初心者向けの、かな?

本業はプログラマなので、まあまあの絵が描ければいいかなということで。

amazonで15000円くらいでした。

ペンタブって、リアル店舗ではほとんど値引きしてないんですねぇ。

 

3日くらいまえに買ったので、今はちょこちょこと絵の勉強をしております。

といっても、ドット絵を描いています。

一枚絵のドット絵。

オホーツクに消ゆ”みたいな絵を描きたいと思います。

古すぎるかなぁ、80年代のアドベンチャーゲームでそういうのがあったのです。

 

その絵を背景にして、スーパーマリオのような16x16ドットのキャラのアクション

ゲームを作っています。

ちなみにキャラのドット絵は、DotEDITORというアプリを使っています。

iphoneで直接絵の確認ができるし、暇なときにポチポチと描けるのでいい感じです。

 

 

 なんかシステムもまだ煮詰まっていないのですけど、変なゲームになりそうです。

今はキャラがマップの中を走り回って、スクロールしていくところまでできました。

 

本当に面白いのかなぁと心配ですが、まず基本システム作ってみます。

まだまだ変更はすると思うのですが、簡単なレースみたいな感じになると思います。

まず1面をつくってみて、アイデアを足していかないと。

 

1ヶ月の開発期間を目標に頑張ります!

iphoneの無料ゲームアプリにする予定ですので、完成したら是非遊んでみてください

ね!!!