
ニャオニャオ21世紀

雑記と、MSXぽいアプリ開発と、ゲーム他の様々なアイデアを公開しています

8bit world camera に 80年代隠れキャラ探索モードをいれました!

8bit world camera が完成間近です!

iphone4でデバッグをして完成です!

 

リアルタイムでカメラ画像を8bit風にするカメラです。

8bit world camera、完成間近です。 - アプリ開発G-KLTのブログと日常妄想アイデア色々

 

この8bit world cameraには隠れキャラを探索するモードをつけました。

隠れキャラは80年代に関わるもの、人をモチーフに絵を描きました。

ひとつだけ公開します。

f:id:nyaonyaokun:20140807061027p:plain

 

こんな感じです。

サラダの国のトマト姫をモチーフにしたキャラです。

分かる人にしかわからないですけどw

まあ、おまけモードですので。

 

探査モードは、Tapボタンを押すとでてくる、真ん中の十字カーソルに重なった色を判定してキャラが出てきます。

例えば緑なら、トマト姫といったように。

 

ちょっと蛇足の機能かなとも思いましたが、せっかく絵を描いたので。

全部で8つ隠れキャラがおります。

 

数日中にはapp storeにアップロードしたいと思います。

よろしくお願いします!!!