ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

ダウンロード数の少ないアプリで、開発費を得る方法を考える!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

ダウンロード数の少ないアプリ、MSXぽいアプリは、生活できるほどのダウンロード数は見込めないと思います。

 私の今までのアプリはまったくダウンロードされていないので、MSXぽいゲームのダウンロード数でも意味があるのですが、せめて書籍代などの開発費が欲しいです。

 

ドット絵全般では、結構ダウンロードされると思うのですが、基本元ファミコン、スーファミユーザーが中心でしょうか。

またはレトロゲーム全般が好きな方はきれいなドット絵は受けがいいかな。

 

レトロPCぽいドット絵は、昔にやっていた方でなくては、おお!って思ってもらわれないでしょうから、ダウンロード数は少ないはず。

 

そこで、なんとか開発費が出せる程度にはお金にならないかと考えました。

普通は広告費でまかないます。

1ダウンロードあたり1円~数円といったところでしょうか。

放置げーなら高いらしいのですが。

 

ほかは

アプリ内課金の方法があります。

これもよく聞くのは、広告のほうがお金になるというもの。

企業がやっているアプリ内課金はものすごい額になるらしいのですが、個人開発者のは広告費の数分の1とかそんな感じらしい、のかな。

 

あとは有料アプリです。

ニッチな作品は有料じゃないと厳しいかもしれません。

しかし、今は有料だとほとんど売れないそうですが。

 

 

ユーザーに負担をかけない方法として実験的にやってみたいのが、アフィリエイトとの連携。

 

たとえば、楽天ボタンを設置して、自分のアフィリエイトページにつなげて、収入を得るというもの。

(amazonはなんか駄目っぽいので)

そこで、いつも買っているものを買っていただくというものです。お米とかドッグフードとか…。

そのようにアフィリエイトを通して、カンパして頂いて開発費を得ることができるなら、MSXっぽいゲームをメインにしても食べていけるかもしれません。

できることなら自分で遊びたいレトロゲームを作っていきたいです!

MSXが難しいなら、せめてドット絵のゲームを作りたいです。

 

誰か今までにアフィリエイト連携してる人はいないのかなぁ。

もしありましたら情報お願いします!

他にニッチなアプリでも開発費を得る方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

 

楽天ボタンを実装することがあるかわかりませんが、もし実装したら、よろしくお願いいたします

m(_ _)m

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください