ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

マニアックなアプリで、開発費を得る方法 方向性が決まりました!

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昨日のブログで、参考意見をいただいたので、そのまとめです。

ダウンロード数の少ないアプリで、開発費を得る方法を考える! - アプリ開発G-KLTのブログと日常妄想アイデア色々

 

twitterで頂いたご意見と自分の考えはこうです。

マニアックなアプリはダウンロードが少ないので、広告に頼るのは厳しく、むしろアプリ内課金をメインにするといいというものです。

課金コンテンツで、よりマニアックなコンテンツを配信するといいのではと考えました。

課金すればするほど、アプリがどんどんマニアックなものになっていくのは面白そうです!

 

今まで私は、新しいマネタイズの方法はないかと考えていましたが、それよりも、新しくよりディープな課金コンテンツを考えるほうが楽しいし、より有益だと気づきました。

もちろん課金コンテンツだけでは厳しいのは変わらないので、広告も入れなければなりませんが。

 

少し方向性が見えてきました。

この方法でしばらくがんばってみようと思います!!!


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