ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

無料ゲームアプリ ハイドライドとマリオみたいなARPG マリドライド(iphone アンドロイド) (第5回)

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

8bit風ドット絵で、ハイドライドをスーパーマリオみたいなゲームにアレンジした

ゲームをつくっているのですが、現時点の動画をアップしたので

見ていただきたいです!


iphone アンドロイドの開発中ゲーム、マリドライド - YouTube

 

ここまで出来ました!

背景のコインが回転していたり、次元の扉に光のアニメーションを入れたり

しています。

ブロックも破壊できるようになりました。

 

この動画には撮影されていませんが、ステージのマップも全9ステージ入れてあります。

まだまだ修正をしなくてはいけませんけど。

 

あとはボス戦と、敵キャラの設置(現在、スライムは踏み潰せます)と

謎ですか。あと経験値まわり。

まだまだやることが多いです。

 

8bit world cameraをサブミットしたのですが、みごとにリジェクトされてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ただいま、修正しております。なんか、使い方がよくわからないから動画を撮れとか

なんとかで。。。(他にも幾つか修正しろと言われました;)

でもそのおかげでiphoneで動画を撮ってyoutubeにアップするというスキルが身につきました!

簡単にできるので、みなさんもアップされてみてわ!!

 

ARPGはとにかく時間がかかるので、気晴らしに別アプリを作ったりしています。

モクモクとマリドライドを制作して飽きたらですよ、何やっているんだとか

言わないでくださいね(。・_・。)ノ

近いうちにリリースできたらと思います。

こちらは、プーヤン、ドアドアくらいの時代の16色グラフィックです。

以前だした、ゆるキャラ脱がしを8bit風にします。

まあ、ゆるキャラ脱がしもあまりダウンロードされていないので、そのリメイクもなんですけど。

 

リリースしたら、よろしくお願いします!!

 

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください