読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャオニャオ21世紀

雑記と、MSXぽいアプリ開発と、ゲーム他の様々なアイデアを公開しています

8時間ダイエットの結果ブログ!デスクワークの人に向いているかも。

 

私は40歳過ぎの中年の男性ですが、このダイエットを始めて3週間ほど経ちます。

結構様々なダイエットをやってきたのですが、今までは痩せてはリバウンドをしております。

過去、一番痩せたのは、学校に通っていた時にやった、通学ウォーキングです!

朝、駅までの3キロの道のりを毎日早歩きしていました。

電車に間に合わせるためには早歩きしないとダメだったのです。

 

そんな強制早歩きを半年ほど続けて、どれほど痩せたかといいますと、およそ10キロ減でした!

それでもウォーキングをやめるとすぐリバウンドです。涙。

 

他にも色々とダイエットをしましたが、今回の8時間ダイエットはとにかく楽です!

3週間の結果をいいますと、2.5キロ減です。

大したことないでしょうか?いや、待ってください!

運動はほぼゼロに近いのです!

ただ少し空腹を我慢するだけなのです。

 

簡単に言えば、朝食を抜いたダイエットになるかもしれません。

1日のうちに食べていいのが8時間というもので、

昼の12:00にご飯を食べたら、20:00までは食べてもいいことになります。

腸の活動を休ませるということらしいです。

これが自分に合っていました。

 

ダイエットは自分の生活に合っているものをやるのがいいと思います。

8時間ダイエットは、体をよく動かす人には厳しいかもしれません。

私の場合は、自宅プログラマーなので体はあまり動かしません。

そうすると食事制限が一番いい様な気がします。

 

少し問題があるとすれば、午前中の仕事のモチベーションが下がってしまうことかもしれません。

う〜ん、結構厳しいなこれは。

 

もともと午前中はデスクワークが苦手ということもあるのですが、更にやる気がなくなっていきました(-_-;ウーン

まあ、エネルギーが足りないだけでもないでしょうが、これをどうするかです。

辛いわけではないんですけどね。

しばらくは試行錯誤で、ブログでも書こうかなと思います。

 

中年になって思うのが、昔のまま食べていると、食べすぎなんですよね。

代謝が落ちてきているのです。

運動で痩せるというのもあるのですが、どんな本やサイトをみても結局最後は

食事制限なんですよね。

炭水化物制限ダイエットも一時試しました。

確かに痩せましたが、ダイエットをやめたらすぐリバウンドでした

私は、炭水化物は好きなので、一生ない生活というのは無理なんです。

どんなダイエットも必ず一長一短があります。

少し無理をしないと痩せることはないです。

 

8時間ダイエットは小食で、少しの空腹を我慢するということです。

腸を休めているとかはよくわからないです。

8時間ダイエットは、8時間は何を食べてもいいとかいいますが、それではあまり効果は無いのではないかと思います。

お腹が鳴るほどの空腹時間を1日のうちに1回は作るというのがいい様な気がします。

 

今は空腹の時間が少し心地いいですw

 

8時間ダイエットは、

あまり体を動かすことがなく、暫く空腹を感じる前に食事をしていたという方におすすめです!

きっと効果はあると思います。

今後もどれくらい痩せていけるか書いていきたいと思います。