読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャオニャオ21世紀

雑記と、MSXぽいアプリ開発と、ゲーム他の様々なアイデアを公開しています

ブログにアイデアを書くということ

アイデア

 

お久しぶりです。

コツコツとマリドライドというアプリを作っております。

色々とやらねばいけないことばかりで・・・

 

ブログにアイデアを書くということについて、思っていることを書きたいと思います。

ブログを書くのはなぜかということですが、それは楽しいから、ですかねぇ。

少ないアクセスながらも読んでいただけているし、

収入はないのですが。(プロのブロガーってすごい!)

 

イデアは温めておいて、自分で形にするのが一番いいのかもしれません。

というかそれしかないですね。

私も形にできるゲームやアプリのアイデアは公開しないと思います。

作品という形にします。

ただですね、私は考えることが好きなのです!

自分では形にできないことや、時間が足りなかったりとしても

考えてしまうのです!

ゲームのアイデアだけを考えているだけなら幸せなのですが、

興味はアレコレといってしまいます^^

どうせ形にできなくて、いずれ誰かに作られてしまうのなら

ブログで書いて公開してしまう方が精神衛生上いいのではないかと。

大半が誰でも思いつくアイデアかもしれませんが。

 

特許とか取れるようなアイデアを仮に思いついたとしても、

多分取らないだろうなぁと思います。

だって高いし。

製品化といってもハードルが高すぎる。

試作品作りだけに限っても、中々難しいようです。

それよりもアイデアを書いていって、リアクションをもらう方が嬉しいです。

形にするのはアプリだけにしておきます。

何か、面白いと思われたらご意見を頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします!!!

 

たわいのないアイデアもたくさん書いたら何か起こるんじゃないかという

かすかな期待を持ってコツコツと書いていこうと思います^^

では。