ニャオニャオ21世紀

アイデア。レトロゲーム(MSX、PCエンジン、ファミコン、メガドライブセガサターン)と、MSXのゲーム開発と、最新ゲーム(PS4、SWITCH)、身体(身体意識など)、ライフハック、電子工作ほか雑記を綴っています

8bit run run go というゲームアプリをリリースしました!

MSXの機体の情報が一杯 これは必見の書籍!! 僕らの好きなMSXハードカタログ

久しぶりにゲームアプリをリリースしました。

8bit run run goというmsx風の無料ランゲームです。

 

8bit run run go

8bit run run go

  • nao21
  • ゲーム
  • 無料

 

 

f:id:nyaonyaokun:20170420093723p:plain

 

今のところはiOSのみとなっております。

android版も鋭意開発中です。

このゲームは仮想8ドットスクロールなのでカクカクです。

そこがMSX風なんです。

その他、2枚重ねのスプライトぽく、2色のキャラクター。

黒ふちのついた敵キャラクターがいます。

あと、1ライン8ドット2色制限のBGを描いています。

 

なお、BGMはSKIPMOREさんのPSG素材をお借りしています。

SKIPMOREさんの音はクオリティが高いですね~。

ありがとうございます。

 

なおこのゲームは中ボスも登場します。

ちょっとしたデカキャラです。

すぐ通りすぎてしまうので、ゲームのアクセント的な感じですが。

 

f:id:nyaonyaokun:20150517130141p:plain

 

f:id:nyaonyaokun:20150517130025p:plain

 

このゲームなんですが、途中で、もっと複雑なシステムを盛り込もうとしたのですが、

レトロ風ゲームなので、システムも単純な方がいいのかと思い直し、

ワンタップ、ランアクションになりました。

なお、空中でタップすると、2段ジャンプとなります。

もともとはマリドライドというアプリを作っていて、このソースコードを利用して

何か簡単にアプリをリリースできないかと思って作りはじめたのですが、

結局かなり時間がかかってしまいました。

cocos2dx製なのですが、これにも苦労しています。

iOSとandroidの両方動かすのが大変で。iOSに力をいれるとandroidが動かないとか。

でも、なんとかなりそうです。

 

これから、android版を作って、バグをなおして、そして、レビューサイトへレビュー依頼をしなければいけません。

たくさんの人にやってもらいたいです。そして収益もあげたいな~。

 

このアプリは広告でなりたっています。気になる広告があったら、ぜひタップしてください。よろしくお願いします!

 

追伸 android版も出来ました。よろしくお願いします!!

play.google.com

 


「ニャオニャオ21世紀は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください